YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱根名物】箱根かれー心/cocoroの移転先の新店舗へ行ってきました!

こんにちは、ゆんです!この連休で2度目となる【箱根かれー 心/cocoro】さん(以下、cocoro)へ行きましたので、簡単にレポートしたいと思います。 駐車場情報 混雑状況と予約について カレーの辛さは1種類のみ さいごに 今年の5月に移転して、より箱根湯本…

【生後10ヶ月】言葉が分かっているような気がする

こんにちは、ゆんです!息子もとうとう10ヶ月になりました。早いです。子供にクリスマスプレゼントを買いたいな〜と何気なく立ち寄った本屋さんにて。息子が動物の写真に異様に興味を持った様子だったので、図書館に行って動物図鑑を借りてみました。 今まで…

赤ちゃんに贈る綿100%の冬用パジャマはどこに売ってあるか?

こんにちは、ゆんです!いよいよ秋も終わりですね。…と言うわけで、生後9ヶ月になる息子の冬用パジャマを探しに子供洋品店を回って来ました。驚いたんですが、綿100%で温かそうなパジャマって意外と売ってないんですね〜。同じ状況で苦心しているママさんも…

【0歳9ヶ月②】離乳食を全く食べない赤ちゃんの離乳食の進め方

こんにちは、ゆんです!先日、息子が離乳食に興味を持ち始めたようですとお伝えしていましたが、いよいよ離乳食を食べたいと意識し始めました。そこで困ったのが「何ヶ月頃の量やペース、調理法で離乳食を進めたらいいのか」という事です。何しろ息子はこれ…

【体験レポート】吉祥寺で大人の謎解き『クマが珈琲を飲む理由』に赤ちゃん連れで挑戦しました!

こんにちは、ゆんです!最近、リアル謎解きにハマっています▽ 今回もおなじみのタカラッシュさんが企画する大人の謎解き(ブラックレーベルシリーズ)に参加してきました!参加したプログラムは『クマが珈琲を飲む理由』です。 今回も0歳の息子を連れてベビ…