YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5ヶ月の切迫流産を乗り切った話③「絶対安静の自宅療養」

妊娠5ヶ月(19週6日)で起こった腹痛を機に、切迫流産で緊急入院する事になった私。今回は、退院後の自宅療養について書いていきます。

【体験談/切迫流産】産婦人科の先生に聞いたリトドリンとウテメリン点滴について

私は妊娠5ヶ月の時、切迫流産で入院しました。入院中は様々な薬にお世話になりましたが、「赤ちゃんへの影響はないのかな?」と不安になる事もしばしば。そこで今回は、入院中に使用したウテメリン 、リトドリンについて書いていきたいと思います。

妊娠5ヶ月の切迫流産を乗り切った話②「入院生活」

妊娠5ヶ月(19週6日)で起こった腹痛を機に、切迫流産で緊急入院する事になった私。絶対安静を強いられる中で、「この入院と点滴はいつまで続くの?」と何度心が折れそうになった事か。今回は入院中の出来事について書いていきます。

妊娠5ヶ月の切迫流産を乗り切った話①「突然の腹痛と緊急入院」

初めて赤ちゃんがお腹に宿り、とても幸せな気分だった2017年の夏。私は、突然の腹痛で緊急入院する事になりました。言い渡された「切迫流産」はあまりに突然で、妊娠が継続できるか、いつまで入院生活が続くのか不安で堪らない日々を過ごしました。

待人来ずおとずれ有?宗像大社でひいたおみくじの意味は…

結婚して2度目のお正月。 今日は主人の実家から近い宗像大社へお参りに行きました!