YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配便の届け方が予想以上に酷かった…

こんにちは、ゆんです!本日、アメリカに来て初めての宅配便を受け取りました。噂には聞いていましたが、宅配物の扱い方が日本と全く違って極めて雑です!!笑゛帰国した時の話のネタとして、記事にしようと思います。米Amazonで日本のAmazonアカウントは使…

4日でユニオンバンクの口座開設!米国銀行の申請から出金までトラブルあれこれ。

こんにちは、ゆんです。アメリカで生活するにあたり必ず必要になるものの一つに銀行口座がありますよね。通常、開設には3〜4週間かかると言われる海外口座ですが、色々な事情が重なり、我が家では渡米10日前にバタバタ開設する事になってしまいました。時間…

【駐妻ESL】アメリカで日本のレアジョブを始めてみる

こんにちは、ゆんです!アメリカに渡って早くも2回目の週末が終わろうとしています。まだ何も出来てないよ、と焦る私に「たった2週間しか経ってないじゃん」と夫。いやいや、Time is Moneyなんだよ、夫よ!3年間の駐在で英語を話せるようになることが私の重…

WIC programとは?アメリカにはミルク代や子供の補助食品が無料になる制度がある!?

こんにちは、ゆんです!今日は思いがけず興味深い情報を手に入れました。皆さんはWIC(ウィック)programをご存知ですか?ざっくり言えば、アメリカに住む一部の妊婦さんや乳幼児、5歳児未満の子供向けに無料の食品券がもらえる制度です。私がこのプログラム…

ANA便で離乳食(ベビーミール)を予約してみた

こんにちは、ゆんです!渡米から1週間が経ちますが、未だに時差ボケが治りません(泣)さて、今回はANA国際線で頼んだ離乳食があまりに豪華だったので、レポートしたいと思います!ANA国際線のスペシャルミール今回利用したのは、サンノゼ行きのANA直行便で…

【アメリカ生活】最初の1週間に感じたアメリカと日本の違い

こんにちは、ゆんです!先週、私たち家族はカリフォルニア州サンノゼへ越して来ました。現在はマンスリーに滞在しながら、新居を探しています。さて、この1週間で様々な生活の違いに驚きながら、幸いにもそれらを楽しんで日々を過ごす事が出来ています。今回…

繰り返す謎の高熱。持参した漢方が活躍中!

こんにちは、ゆんです!アメリカに越して来て最初の週末を過ごしています。そして私、風邪をひいてしまいました(_ _).。o○夕方から突然寒気がして、夜中には38度まで熱が上がりました。もしやインフル?!とも考えましたが、実は高熱にうなされるのは今年に入…

【渡米準備】成田空港でauの一時休止と解約が15分でできました!

こんにちは、ゆんです!海外駐在に向けて、出国直前に成田空港KDDIカウンターで携帯の諸手続きをしました!夫が契約の一時休止で、私が解除の手続きです。契約の一時休止本帰国後に同じ番号を使いたい夫は一時休止の手続きをしました。初回手数料は2,375円。…