YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

【生後10ヶ月】言葉が分かっているような気がする

こんにちは、ゆんです!

息子もとうとう10ヶ月になりました。早いです。

子供にクリスマスプレゼントを買いたいな〜と何気なく立ち寄った本屋さんにて。

息子が動物の写真に異様に興味を持った様子だったので、図書館に行って動物図鑑を借りてみました。


今まで読んだ本がずっと絵本だったからか、動物の写真に興味深々!

恐る恐る手を伸ばす姿がすごく愛らしかったです!親バカ(笑)


さて、そんな図鑑を読んでいる時に驚く事が起こりました!

それは、きりんの写真が載ったページを読んでいる時…

「きりんさんは首が長いね」と話しかけると、突然あたりをキョロキョロ見回す息子。

何か見つけたように、突然振り返ってハイハイでどこかへ行ってしまいました。

「(あれ?きりんさんは興味がないのかしら?)」と様子を伺っていると、なんときりんのぬいぐるみを持って来ました!!

これでしょー?!と言わんばかりに、私の前でぬいぐるみを振ってアピール。


おお、息子よ。君は天才かーー!(親バカ笑)



そんな感じで、最近息子が言葉を理解しているんじゃないかと思う事がしばしばあります。

そういえば、生後10ヶ月頃には大人の言っている事を理解するようになるらしいって夫が言ってたな…

これは、うっかり変な事は呟けないぞ、と気を引き締める私。

子どもの成長が早すぎてついていけてません。