YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨセミテ国立公園3泊4日の旅(後編)

こんにちは、ゆんです。前回はヨセミテ旅行1日目について記事を書きました。 今回は旅の2〜3日目の活動について書きたいと思います。 想像以上に苦戦した駐車場探しアメリカ3連休のなか日。朝9:30に目的地へ到着しましたが、駐車場がどこも満車!さらに出庫…

ヨセミテ国立公園3泊4日の旅(番外編)

こんにちは、ゆんです。ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、ヨセミテ 旅行の続きを書きます! ところで、我が家は1歳7ヶ月になる息子を連れてのヨセミテ旅行だったのですが、国立公園でトレイルと言えば絶対に持っていかなければならない物があります。 …

ヨセミテ国立公園3泊4日の旅(前編)

こんにちは、ゆんです。9月頭に人生初となるヨセミテ国立公園へ行ってきました!3泊4日の日程と言っても、金曜の夜に出発して日曜の昼に帰宅したので、実際にヨセミテを見て回ったのは二日半です。それでも大自然を堪能できて大満足の2日間でした!では、回…

【口唇口蓋裂】縫合手術から1年後の様子

こんにちは、ゆんです。久しぶりのご報告になりますが、口唇口蓋裂の現在の様子(正確には手術から1年2ヶ月後)を書きたいと思います。5ヶ月の頃、口唇口蓋裂の縫合手術前後の様子はこちら▽ 1年後の縫合跡1歳7ヶ月になった現在のお口周りはこんな感じです。…

ディズニーワールドの予約したのに、eチケットが届かない

こんにちは、ゆんです。先日、ディズニークルーズラインを予約した事を記事に書きました。なんと!いい時間のフライトが取れたので、クルーズ前日にウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行ける事になりました!祝さて、ワクワク気分で1DAYチケット…

時差ボケ解消法!メラトニンの実力。

こんにちは、ゆんです。少し前の話になりますが…。日本に一時帰国した後アメリカに戻ってきてからの時差ボケに、家族全員が頭を抱えておりました。東回りのフライトで生じる時差ボケは、西回りよりも酷くなりがちですよね。 我が家で最初に時差ボケが治った…

ディズニークルーズラインを予約しました!

こんにちは、ゆんです。突然ですが、フロリダ発のディズニークルーズライン(以下、DCL)を予約しました!祝出発まで90日を切っています。ドキドキきっかけは、夫が突然「アメリカ駐在の任期が今年で終わるかもしれないから、行きたいところに行っておこう!…