YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【0歳9ヶ月】離乳食を全く食べない息子が食に興味を持ち始めた模様。意外なサインとは?

こんにちは、ゆんです!離乳食を嫌がって全く食べない息子がとうとう生後9ヶ月になりました。当初は心配ばかりしてたけど、最近では一周回って「いつか食べるようになるだろう」と開き直って見守っています(笑)さて、そんな息子もいよいよ食事に興味が出て…

「誰かと話したい!」そんな育児中の孤独感はラジオが解消してくれる

こんにちは!生後9ヶ月のママをやってます、ゆんです。普段の育児で「誰かと話したい!」「ママ友がほしい!」なんて思う機会はありませんか?そんな時にオススメしたいのがラジオです!私は普段BGM代わりにラジオを流しっぱなしにする事が増えました。…とい…

【体験談】赤ちゃん向け公文は「Baby Kumon」よりも「くもん出版」の方が有効だと思う理由

こんにちは、ゆんです!以前より興味のあった公文式をやろうと調べてみたら、同じ公文でもやり方が色々あるみたいですね。赤ちゃん向けには「Baby Kumon(ベビークモン)」と「くもん出版」の2つがあるようです。それぞれ体験してみて、我が家では「くもん出…

0歳児のパスポートを取得するために知っておくと便利な事

こんにちは、ゆんです!来年からの海外駐在に向けて、コツコツ準備を進めています。さて、今回は生後9ヶ月の息子のパスポートを取得しましたので、赤ちゃんのパスポートの取り方について注意する事や知ってて便利だった情報をお伝えします。 パスポート用写…

就労ビザが無事取得でき、2019年からのカリフォルニア州への海外赴任が決定!

こんにちは、ゆんです!来年からいよいよアメリカ・カリフォルニア州での生活が始まります。トランプ政策の影響で、ビザが通らないかもしれないという話もありましたが、何とか出向できる目処がついたようです。 海外赴任の内示が出た!単身赴任か家族帯同か…

【ママズクラブシアター】普通の映画と何が違うのか赤ちゃん連れ限定の映画鑑賞に行ってみた

ママズクラブシアター(Mama's Club Theater)に行ってきました!これはTOHOシネマの一部の映画館で行われている企画です。月に1〜2回、赤ちゃんを連れているパパとママ(もちろん親戚もOK)だけが鑑賞できる日程があります。お客さんはみんな赤ちゃんを連れ…

【ウェルカムベビーのお宿】どの辺が他の宿と違うのか生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて旅館に宿泊してみた結果

こんにちは、ゆんです。とうとう夫の海外転勤が正式に決まりました。来年から3年間、アメリカの駐在になります。…というわけで、国内での思い出作りをするべく早速箱根の旅館に宿泊してきました!赤ちゃん連れでの初めての宿泊旅でしたが、久しぶりにのんび…

ハイハイの兆候?!うさび跳びが始まりました

こんにちは、ゆんです。息子は生後5ヶ月頃に寝返りが完成して以来、ずり這いはおろか寝返り返りの気配さえありませんでした。唯一、仁王立ちさせるととても喜びます。 もちろん親ががっしり支えていますが、本人は満足気です。 ところが、つい2週間前から突…