YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【0歳7ヶ月】離乳食を食べない息子への対応を栄養士さんに相談して来ました

こんにちは、ゆんです。 先月から息子の離乳食をお休みしています。

【0歳6ヶ月】生後半年で出来るようになったこと

こんにちは、ゆんです。 息子が生後7ヶ月になりました。 4ヶ月を過ぎた頃から、時間があっという間に過ぎるようになった気がします。 生まれてすぐは、一日一日が長くて、「いつまでこんな日が続くんだろう」なんて考えていたのに不思議です。

【体験談】助産師さんに教わった乳腺炎の対処法。原因や予防策は?

授乳育児を始めたばかりの頃は、度々乳腺炎に悩まされ、おっぱい外来にも通いました。今回は、その時に助産師さんから教わった乳腺炎の原因や予防法、対策について書きます。

【オムツのサイズアップ】SサイズからMサイズへ!

こんにちは、ゆんです。 昨日、息子のオムツをMサイズ(テープタイプ)へ変更しました。

【0歳6ヶ月】赤ちゃんを連れて一人で飛行機に乗ってみた感想

こんにちは、ゆんです。 今回の帰省では、初めて、生後6ヶ月の息子を一人で連れて飛行機に乗りました。 今回はその記録です。

【知育】久保田式で学んだ月齢に合わせた遊び方

こんにちは、ゆんです。産休・育休に入り、本を読む機会が増えました。最近気になるテーマは、「知育」「遊び方」「手作りおもちゃ」など、やはり子育てや教育に関する事です。…といっても、性格的にスパルタ教育ママにはなれそうにありません。笑それどころ…

【解決策】Googleアナリティクスで自分が排除できない方法を解決!

こんにちは、ゆんです。 今更ながらブログ設定やデザイン変更がマイブームです^^

【体験談】小児科医に直接教わった「斜視」を見分ける簡単な方法

こんにちは、ゆんです。 今週末、小児眼科へ行って斜視の検査をしてもらいました。 結果は「正常」でしたが、役立つ話をたくさん教わりましたので、備忘録としてまとめます。

【ブログ】はてなPROに登録!独自ドメインをゲット!

こんにちは、ゆんです。 とうとう念願の独自ドメインを取得しました!