YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイエリア通信障害

こんにちは、ゆんです。今日はコムキャストの通信障害があり、終日ネットが繋がりませんでした。その影響なのかAT&TやH2O wirelessなどの携帯回線も超低速になるというトラブルが発生。結局、ほぼネットを使わない一日を過ごしました。 通信障害について知る…

息子、1歳7ヶ月の記録

こんにちは、ゆんです。先日、愛息子が1歳7ヶ月になりました。息子が生まれてからは日々新しい事の連続で、嬉しい事もイライラする事も沢山ありますが、毎日が楽しいです。そして実際よりもずっと長い時間を過ごしている気がします。そういえば、今話題のチ…

アメリカで日本のカラーボックスを買う方法

こんにちは、ゆんです。とうとう待ちに待った三段BOXが届きました!(真ん中のやつです)息子のおもちゃが増えたため、整理するために棚を増やす事にしました。普段はかなり大雑把な性格の私ですが、家具選びに関しては案外細かい事にこだわりがちです。例え…

歩活って何!?子供は1日にどのくらい歩くと疲れて寝るか?

こんにちは、ゆんです。今日、ママ友さんから興味深い話を聞きました。その人曰く、子供が疲れてぐっすり寝るために必要な1日の運動量はある程度決まっているらしい。面白いな〜と思い、ネットで色々調べてみると「歩く」ことが意外にも子供の成長に大きな影…

Whole Foodsには毎回くだものを無料で貰えるサービスがある!Kids Clubについて。

こんにちは、ゆんです。ご存知ですか?アメリカのスーパーには、子ども向けにフルーツやスナック菓子を無料で配布するFree Fruit Programという太っ腹なサービスがあるんです!もともとは食事が十分に摂れない子ども達の栄養補給のために始まったサービスら…

【おうちモンテ】爪楊枝落としが出来るようになりました!

こんにちは、ゆんです。少し前の話になりますが、1歳4ヶ月の息子に新しいおもちゃを手作りしました。モンテッソーリ教育を参考にした「爪楊枝落とし」です。「おとす」「出し入れする」という動作にハマっている息子へ^^作ったと言っても、100均で小瓶を買っ…

【機内対策】子連れの国際線フライトに最適なスケジュール

こんにちは、ゆんです。駐在半年目。現在、日本に一時帰国をしております。今回のフライトは1歳半の息子と二人きりでの初めてのフライトでした。そして、このフライトで一番気がかりだったのは、息子が機内で騒がないかどうか。同じ状況のママさんパパさんな…

helicopter parent 子供と親の距離感

こんにちは、ゆんです。先日、アメリカ人のお友達から面白い言葉を教えてもらいました。"ヘリコプターペアレント"子供の行動を常に監視する親のことを言うそうです。ヘリコプターに乗って子供を追い回し、あれこれ干渉するイメージですかね。例えば、子供が…

待望の特典拡充!Pampers Club(旧Pampers Reward)

こんにちは、ゆんです。今年からアメリカでも日本と同様のおむつが購入できるようになりました。パンパースが出しているCruisers 360 Disposable Diapersという商品ですが、我が家ではこちらを愛用しています。それに伴い、日本にいた時と同様に、おむつやお…