YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足に打つ!? アメリカで初めての予防接種。

こんにちは、ゆんです。先日、息子の1歳半検診&予防接種のために病院へ行きました。アメリカの病院や予防接種は、やっぱり日本と違うところも色々あります。今回は、そんな日米の病院の違いについて気づいたことを少し書こうと思います。 子供も大人も同じ…

子供は静かに溺れる。

こんにちは、ゆんです。最近ニュースアプリを読むのが毎日の日課になっているのですが、今日は絶対に覚えておきたい衝撃の記事を見つけました。それはプールやお風呂で起こりうる水の事故に関する記事です。その記事によると、なんと「子供は静かに溺れる」…

豪華すぎる公園Magical Bridge Play Graundの感想

こんにちは、ゆんです。先日、Magical Bridge Play Graund(以下、MBPG)へ行ってきました!きっかけはお友達の勧めだったのですが、公園というよりむしろちょっとしたアスレチック施設という感じで、想像をはるかに超えて充実した場所でした。Magical Bridg…

常温保存のできる牛乳が思った以上に便利!アメリカのミニパック牛乳。

こんにちは、ゆんです。アメリカに来てまた一つ驚くべき発見がありました。なんと常温で保存ができる牛乳があるんです! 常温保存可能って本当に大丈夫なの?…と思いませんか?心配ですよね。特に子供に与えるものなら尚更。という訳で色々と調べたところ、…

子供を本好きにするために。アメリカには子供が本に興味を持つ工夫がたくさん!

こんにちは、ゆんです。アメリカには本や図書館を子供にとって身近なものにするための工夫が本当に多いなとつくづく思います。先日はFamily Play Datesについて書きました。乳幼児期から親と一緒に図書館に行く機会を作ったり、習慣づけようとしたりって、本…

アメリカの図書館で本が無料でもらえるイベント「Family Play Dates」に行ってきました!

こんにちは、ゆんです。アメリカでは、図書館や本が子供にとってより身近な存在だと感じるようなイベントが多い気がします。先週は「Family Play Dates」に参加すべくサニーベール図書館へ行ってきました。このイベントは、参加するだけで本が1冊無料でもら…

子連れトレイルに挑戦!-セコイア国立公園へ2泊3日の車旅(後編)-

こんにちは、ゆんです。前回に引き続きセコイア車旅についてです。今回は1歳5か月の息子を連れてトレイルに挑戦したので、その感想を書きたいと思います。 2日目:モロロック(中級トレイル)に登頂!こちらでは、登山やハイキングのことをトレイルというそ…

国立公園準備編-セコイア国立公園へ2泊3日の車旅(前編)-

こんにちは、ゆんです。今年の4th of Julyに、我が家ではセコイア国立公園へ旅行に行きました。今回が私たちにとって初めての米国ナショナルパークなので、何をどう楽しんだらいいのやら分からない事だらけでした。忘れっぽい自分のために、セコイアの思い出…

知らなきゃ損!無料のStarbucks Rewardsで貰える特典が凄かった!

こんにちは、ゆんです。 最近、スタバの『Starbucks Reserve®︎ Iced Hazelnut Bianco Latte』にハマっております。これはスタバの中でも特にリザーブ店限定のコーヒーだそうです。リザーブ店が近くにあるなんて、なんてラッキーなんだろう。 さて、ところで…

我が家の七夕の楽しみ方ー短冊20年計画ー

こんにちは、ゆんです。今日は七夕ですね(アメリカ時間)。昨年に引き続き、今年も七夕飾りを作ってみました。今年は画用紙で織姫と彦星を追加で作成!やっぱり工作って好きだな〜ちなみに、笹も含めて材料は全て100均です。 我が家の七夕の楽しみ方さて、…

子供を早く寝かせるために~日没が遅いカリフォルニアでの挑戦~

こんにちは、ゆんです。カリフォルニアに来て早5か月。昼間の時間が長く感じます。 ...いや。感じるんじゃなくて、実際に長いのか!笑下の写真を見てください。何時に撮った写真だと思いますか?もちろん写真の加工は一切してません。答えは19:30です!明る…

アメリカでデイケアに入園!1年半ぶりに一人になって思う事

こんにちは、ゆんです。今週から愛息子がデイケアへ通い始めました。私は日本でも保育園やベビーシッターを利用したことがないため、息子にとっては初めて親が近くにいない状況です。それは同時に、私にとって1年半ぶりとなる息子のいない一人だけの時間を過…