YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【臍ヘルニア】綿球療法で出べそがピンポン球からビー玉サイズに縮小!

こんにちは、ゆんです。 何かと病気の多い息子、生まれてからもう何回こども病院へ通ったか分かりません(笑)

【0歳6ヶ月】断髪式!セルフカットでソフトモヒカンに挑戦!

こんにちは、ゆんです。 先週末、息子の断髪式を行いました。

【0歳5ヶ月】生後5ヶ月中に出来るようになった事

こんにちは、ゆんです。 気づけば、息子も生後半年を過ぎました!日々元気に大きくなってくれている事に感謝ですね。

【体験談】生後5か月で薄くなり始めたのいちご状血管腫の様子

こんにちは、ゆんです。 以前いちご状血管腫の治療についてお話ししましたが、今回はその後の経過についてお話します。

【生後5ヶ月】寝返りできました!

こんにちは、ゆんです。 息子が初めて寝返りを成功させました!

【生後5ヶ月】離乳食スタート!離乳食作りの失敗談

こんにちは、ゆんです。 先週末から息子の離乳食を始めました。 今回はその準備と感想の記録です。

【0歳4ヶ月】赤ちゃん連れで新幹線に乗る時はグリーン車は適さないと思った話

こんにちは、ゆんです。 先日、生後4ヶ月になる息子と披露宴に参加するために、神戸・東京間を日帰りで往復しました。 息子と二人きりで新幹線に乗るのは初めてですが、誰の手も借りられない長距離移動は想像していたよりも大変で、家族や親戚と移動する時と…

【0歳4ヶ月】赤ちゃん連れで結婚式に参列して大変だったこと

出産予定日に近い日程で結婚式の招待状をもらった場合、出席するかどうか悩ましいですよね。今回私は乳児を連れて、関東から関西へ友人の結婚式へ参列してきました。「赤ちゃん連れの結婚式では何が大変なのか」「いつ頃からなら参加できそうか」についてま…

【口唇口蓋裂】奇形で生まれた息子と今日までの心境

こんにちは、ゆんです。 5ヶ月前、息子は唇や上顎が完全に繋がらず、裂けた状態で生まれてきました。 いわゆる口唇口蓋裂という先天性疾患です。

【口唇口蓋裂】縫合手術1ヶ月後の様子と今後の経過について

こんにちは、ゆんです。 息子の口唇口蓋裂の手術が終わり、早1ヶ月が経ちました。 ずいぶん前ですが、2週間検診が終わったので、その内容について書いていきます。

【口唇口蓋裂】手術跡がキレイすぎる!入院中の様子や経過について

こんにちは、ゆんです。 息子が口唇口蓋裂の手術を受けて、もうすぐ1ヶ月になります。 ずいぶん時間が経ってしまいましたが、入院中の様子や今後の経過について書きたいと思います。

【体験談】9日間授乳を休むとほとんど母乳が出なくなった!

こんにちは、ゆんです。 先月、口唇口蓋裂の手術のため、息子が10日間入院しました。 その間の食事は全て鼻チューブからで、お乳を吸わせる事はできません。 案の定、だんだんと母乳が出なくなり、慌てていくつかの対策を始めました。 何しろ息子は哺乳瓶を…

【生後4ヶ月】生後4ヶ月中に出来るようになった事

こんにちは、ゆんです。手術入院の忙しさにかまけて、ブログの更新がすっかり空いてしまいました。その期間中に、息子は無事生後5ヶ月を迎えています。