YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のチャイルドシートはアメリカでも使えるか?カーシート購入のあれこれ。

こんにちは、ゆんです。アメリカで生活を始めるにあたり、気になっていたことの一つにチャイルドシートをどうするかという問題がありました。駐在先のカリフォルニア州は特に交通安全に対する法律が厳しく、空港からホテルまでの移動にも8歳未満の子供にはチ…

ベイエリアもラーメンブーム!?博多っ子から見た米国ラーメンの味

こんにちは、ゆんです。最近ちょくちょくラーメンを食べに行きます。というのもアメリカは数年前から「Ramen」ブームらしく、あちこちにラーメン屋さんがあります。アメリカのラーメンを博多弁で表現するならこんな感じです。「こげん美味かラーメン食べたら…

3年間保存できるいちごジャムを手作りしてみる

こんにちは、ゆんです。フルーツ狩りで採ったイチゴとローガンベリーで2種類のジャムを作ってみました!本当はジャムにするのがもったいないくらい美味しいイチゴだったんですが、2kg以上採ってしまったので傷んでしまう前に泣く々々...。 いちごジャム【材…

【5~8月】Gizdich Ranchへイチゴ&ブラックベリー狩りに行きました!

こんにちは、ゆんです。週末にフルーツ狩りのできる農園【Gizdich Ranch】へ行ってきました。りんごがぎっしり詰まったアップルパイが売られていることでも有名です。それでは早速、分かりにくい駐車場の場所なども踏まえて、当日の様子を写真たっぷりにご紹…

父の日のプレゼントに足型アートでカードを手作り!

こんにちは、ゆんです。今週は息子のお友達と一緒に、父の日のプレゼント作りをしました。完成品がこちらです▽じゃ〜ん! 2時間ほどかけて満足のいく作品に仕上がりました^^ 足型アート・手形アートでカード作り1.足型(手形)をとるまずはB5の画用紙に足…

FedExオフィスで印刷・コピーをする方法。データプリントならアプリが便利。

こんにちは、ゆんです。皆さんはコピーやデータ印刷をしたい時にどうしていますか?我が家にはプリンターがないので、日本では専らコンビニを利用していました。しかし、アメリカのコンビニにはコピー機がありません。そのため、アメリカに来てからはデータ…

アメリカの【Organic(オーガニック)マーク】は信頼できるのか?

こんにちは、ゆんです。最近、SPROUTというスーパーがお気に入りです。種類豊富なオーガニック青果がお手頃価格で手に入ります。例えばセール時に人参が5ポンド(約2.3kg)で3ドル、アスパラが2束(日本の6束分くらい)で3ドルなどなど。先週末はトウモロコ…