YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

ベイエリア通信障害

こんにちは、ゆんです。

今日はコムキャストの通信障害があり、終日ネットが繋がりませんでした。

その影響なのかAT&TやH2O wirelessなどの携帯回線も超低速になるというトラブルが発生。

結局、ほぼネットを使わない一日を過ごしました。


通信障害について知る方法

モデムの再設定をしても解決されず、有線無線とも使用不可だったので、xfinity自体に問題があると判断。

xfinity に問題があるなら、コムキャストに問い合わせるのが一番ですよね!

こういう時に便利なのが、24時間いつでも問い合わせができるオンラインチャット。
Xfinity Customer Service - Contact Us

最近では新規契約から修理依頼などあらゆる手続きがオンラインチャットで完結できるようになってます。

英語が苦手すぎて電話問い合わせができない私には本当にありがたいサービスです。笑


ところで、何だかネットの調子がおかしいぞ?と思った時は「IS THE SERVICEDOWN」というサイトも便利です。

アメリカのどの地域でどんな通信障害が起こっているのか大まかに把握できます。

そして今日は、サンノゼ〜マウンテンビューの地域でまさしく「コムキャストのネット通信とEメールの通信障害が発生中」と表示が出ていました。(大半の地域は電話やTVに問題はなし)

よくよく見ると、不具合報告コメントの中に、コムキャスト担当者が翌午前3時に復旧の予定と投稿してます。

いやいや、大事なことはもっと目立つ方法で書こうよ。笑


ネット依存に気付く

ネットが使えない(電話は使えました)状況で特に困ることもなかったけれど、復旧見込みが分かってほっと一安心してしまうのは、やっぱりネットに依存している証拠なんでしょうかね。

ネットが使えなかった今日は、終日息子と向き合って遊んだり早めに就寝できそうだったりと良い事もたくさんあります。

同時に、思っている以上に携帯を触っている時間が多い自分に気付いて反省しました。

息子との時間をもっと大切にしようと思います。