YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

ヨセミテ国立公園3泊4日の旅(番外編)

こんにちは、ゆんです。

ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、ヨセミテ 旅行の続きを書きます!


ところで、我が家は1歳7ヶ月になる息子を連れてのヨセミテ旅行だったのですが、国立公園でトレイルと言えば絶対に持っていかなければならない物があります。


それは抱っこ紐です!


中級以上のトレイルになると、距離的な問題はもとより、急勾配や崖などの大人でもソワソワするような危険な道がフツーに出てきます。

個人的には、キンダーになるまでは自力で登頂は難しいかな〜と思と思うのですが、我が家はなんと、この大事な抱っこ紐を忘れてしまうという大失態を犯してしまったんです!


抱っこ紐無しでも回れる観光スポット

という訳で、ヨセミテ国立公園で「抱っこ紐無しでも回れる観光名所」を探しました。

回ったスポットがこちら▽

・トンネルビュー
・グレーシャーポイント
・センチネルドーム
・ヨセミテ・ビジターセンター

センチネルドームは往復2時間はかかるコースで、頂上の手前で急な岩を登らなければならないので、かなり「強行」でした。笑

ただ、危険な道はなく、見晴らしが断トツに良かったので挑戦して良かったと思っています。


抱っこ紐を買いにマリポサへ

初級トレイルでは抱っこ紐なしでも回れるコースが多いとは言え、やっぱりヨセミテに来たからにはバーナル滝を見ておきたい!

…と言うわけで、最寄りのTarget(日本のMrMaxみたいなお店です)まで山を下ることに。

ホテルから最寄りのTargetがあるマリポサまで約45分。片道50kmの道のりです。

ちなみに東京駅から50kmと言えば、八王子市、茅ヶ崎市、成田市に行けちゃいます。

まったく、何のために公園入り口付近にホテルを取ったか分かりませんよね。笑


そうしてTargetで抱っこ紐をゲットした私たち。

翌日無事にヨセミテ国立公園で一番人気の「ミスト・トレイル」に挑戦できました!


次からはぜーったいに抱っこ紐は忘れない!!