YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

繰り返す謎の高熱。持参した漢方が活躍中!

こんにちは、ゆんです!

アメリカに越して来て最初の週末を過ごしています。

そして私、風邪をひいてしまいました(_ _).。o○

夕方から突然寒気がして、夜中には38度まで熱が上がりました。

もしやインフル?!とも考えましたが、実は高熱にうなされるのは今年に入って4回目なんです。

いずれも高熱以外に鼻やのどには異変はありませんでした。

強いて言えば、少ーし扁桃腺が腫れてそうかなぁという程度。

安静にしていれば、大抵24時間以内に熱が下がる「謎の高熱」なんです。

繰り返す謎の高熱

今回の年末年始は、祖父母と過ごせる出国前の最後の機会ということで少し長めに帰省しました。

その1ヶ月の間に3回、いずれも夕方から熱が出て、深夜には38〜39度の高熱になり、朝には微熱まで下がるという事がありました。

帰省中は親戚回りやお正月の準備、VISA面接や1歳のお祝いなど何かとバタバタしていたのですが、それが原因だったのか。

周りには「疲れ」や「ストレス」と言われますが、自分で思っている以上に身体は疲れているのかもしれません。

アメリカに来て最初の高熱

今回の高熱がアメリカに来て最初の高熱です。

保険や医療費の関係で、アメリカではなかなか病院に行けない(と私が思っているだけかもしれないけど)ので、とにかく自力で回復するしかない状況。

…と言っても例のごとく朝には37度まで熱が下がっており、今は大事をとって横になっているわけですが。

持参した葛根湯や麻黄湯を飲んで、ひたすら寝ています。

幸い日曜日なので、夫が息子の世話を引き受けてくれています。

今は2人でフットボールの全米決勝戦SUPER BOWLを観ているので、試合が終わるまでは静かに休めそう(^^;