YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

ANA便で離乳食(ベビーミール)を予約してみた

こんにちは、ゆんです!

渡米から1週間が経ちますが、未だに時差ボケが治りません(泣)

さて、今回はANA国際線で頼んだ離乳食があまりに豪華だったので、レポートしたいと思います!

ANA国際線のスペシャルミール

今回利用したのは、サンノゼ行きのANA直行便です。

日本の17時に出発した後、大人の機内食が間食以外に2回あります。

この時、事前に予約さえしておけばお子様ランチ(チャイルドミール)や離乳食(ベビーミール)も用意してもらう事が出来るんです!

これは席を利用しない乳幼児でも利用できます!

今回、1歳になる息子のためにベビーミールを予約してみました。

0〜1才向けのベビーミール

離陸後、最初のドリンクサービスの時に離乳食をいつ頃持ってくるか聞かれます。

子どもだけ早く/遅く食べさせたいという配慮ですね。

私たちは早めに持ってきてもらうようお願いしました。

さて、出てきた夕食がこちら▽

可愛らしい飛行機のボックスに親のテンションが上がります!笑

そして、ボックスの中身はこんな感じ▽

離乳食の進捗が悪い息子でも食べられるようなゴックン期〜モグモグ期くらいの食事もちゃんと入っていました!

また、白いパックには2種類の離乳食(それぞれモグモグ期〜カミカミ期くらいの食事)が入っており、人肌に温めて提供してくれます。

残念ながら、ドロドロ系の苦手な息子はミールをほぼ口にしませんでしたが、私が食べれば良かったと思うほど美味しそうでした。

肝心のミールの写真を撮り忘れてしまったため、気になる方は公式HP内で確認してみて下さい。チャイルドミールの内容も載ってます。

特別機内食は予約が必要!

先ほどちらっとお伝えしたように、離乳食やお子様ランチのような特別機内食には事前の予約が必要です。

国際線のフライトを予約した後にHP上か電話で申し込みができます。

私はマイレージ会員ページにログインして予約をしました!

ちなみに、申込の締め切りは搭乗の24時間前までです。

フライトが決まったら、忘れないうちに特別ミールの予約も早めに取っておきたいところですね。

予約はこちらから▽