YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

オムツのサイズアップ!新生児用からSサイズへ!

先月、とうとう新生児サイズのおむつを辞め、Sサイズを使い始めました!

f:id:MamaKo:20180718001124j:plain:w350

初めての赤ちゃんだったので、「新生児用のおむつっていつまで使うのかな?いくつ買い溜めてもいいかな?」なんて色々考えてましたが。


同じようにお困りの皆さんの参考になれば幸いです^^

サイズアップの日
2ヶ月1日目
使ったオムツの数
8つ半(メリーズ90枚入り)
現在の体重
4900g
出生体重
2370g


本当はもう少し早く変えても良かったんだけど、Amazonファミリーでまとめ買いしたおむつを使い切りたくて…


さすがに最後の方は2〜3日に1回はうんちが背中漏れしてました。
しかも、里帰りをいいことに、肌着は実母に洗ってもらうという愚行(笑)

お母さん、ベビちゃん。
頑なに新生児サイズ使い続けてごめんね(笑)


それにしても大きくなったなぁ。
小さめに生まれて少し心配もしたけど、要らぬ心配だったわ。
むしろ急激に成長し過ぎて、肥満が心配なくらいσ(^_^;


次回、Mサイズになったら、また報告していきます!