YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

Hidden Villa で農場の動物とふれあい体験に行ってきました!

こんにちは、ゆんです。

カリフォルニアは暑いとばかり思っていたけれど、最近は晴れているのに寒い日が多くて意外に感じている今日この頃。

さて、先週末は1歳の息子を連れて町はずれの農園Hidden Villaへ遊びに行きました。

隠された村って名前がいかにもピッタリな、自然を堪能できる農場でした!

今回は、そんなHidden Villaについて、写真たっぷりで感想を書きたいと思います。

Hidden Villaについて

入園料無料(駐車場代10ドル)
・農園内を自由に散策可能
・ハイキングコースあり
・自然をテーマにした農園プチ体験も不定期開催

サマーキャンプの期間中は閉園になるみたいなので、イベント情報と合わせてカレンダーで休園日を確認して行った方がいいかもしれません。

Hidden Villa の感想

クパチーノから車で20分。いかにも自然を感じられそうな農園の入口が見えてきます。

普通の週末にも関わらず、昼下がりに到着すると既に結構な数の車が停まっていました。

山間にあるせいなのか、この日は風が強く少し肌寒かったです。上着を持って行って正解でした!


さて、農園の入り口にあるインフォメーションには、自然体験やサマーキャンプのお知らせがびっしり貼ってあります。

私たちが行った日は特に何も行われていなかったので、園内をぐるっと一周散策することにしました。


まず最初に寄ったのが、Education Green Gardenという畑です。

農園にきた子供たちが作ったと思われる表札やカカシが何とも可愛らしい、手作り感満載の畑です。

恐らくサマーキャンプでは育った野菜の収穫や調理などがあるんでしょうね~。楽しそう!


続いて、農場の動物たちにご挨拶。まずはやぎさん。

次に牛さん。

そして羊さん。
f:id:MamaKo:20190510145220j:plain:w450

息子は図鑑でしか見たことのない動物たちに大興奮で、柵にしがみついて食い入るように見ていました(笑)

動物はこの他に、ニワトリやブタがいて、息子はヨチヨチ歩きでニワトリの後を追いかけて楽しんでいるようでした。ニワトリさん、ごめんね。

また、園内には所々にベンチやテーブルが設置されており、持参したお弁当を食べている家族も多かったので、我が家も次回は青空ランチにしようかな。


他にも色々と楽しめそうでしたが、息子が寝入ったこともありこの日はここで終了。

動物を見ながら1時間半ほどかけて園内を一周しました。

息子が大きくなったら、菜園体験やピクニックにまた来たいと思える素敵な農園でした!

次はしっかり下調べしてから行こうと思います。

さいごに

園内は子供連れ(特に未就学児連れ)が多い印象を受けました。

確かに園内の動物を見るだけだと小学生高学年以上にはちょっと小規模かな。

未就学児ならピクニック、小学生以降ならハイキングやキャンプなど子供の年齢に合わせた楽しみ方ができそうですね。

それでは最後にHidden Villaの情報を載せておきます。参考になれば幸いです。

*********************
Hidden Villa
26870 Moody Rd, Los Altos Hills, CA 94022
https://www.hiddenvilla.org/


*********************