YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

父の日のプレゼントに足型アートでカードを手作り!

こんにちは、ゆんです。

今週は息子のお友達と一緒に、父の日のプレゼント作りをしました。

完成品がこちらです▽じゃ〜ん!

2時間ほどかけて満足のいく作品に仕上がりました^^


足型アート・手形アートでカード作り

1.足型(手形)をとる

まずはB5の画用紙に足型をペタッ。

ズレたり一部が薄くなったり…子供の足型ってたいていは思った通りに取れませんよね。

我が家の場合は、予想外に足型が大きかったです。

でも、取れた足型をどうデザインするかが腕の見せ所!だと思って頑張るゾp(TT)q


ちなみに、当日お友達に借りたスタンプはこちら▽

赤ちゃんの身体に無害で安心なインキです♡

スタンプ台がコンパクトなので、片手で持って赤ちゃんの手や足に塗りやすくて、片付けも簡単!


私が持っているてがたすたんぷは大きすぎて、満遍なくインキを付けるのが難しかったので、次回はコレ買おうかな。

△私が持ってるものは、自分で手をパーにできる子供向けに感じました


2.足型をデコレーション

足型を取ったら周りをペンや画用紙でアレンジ!

材料は全て100円ショップで揃えました。

最後に100均で買った額に入れて完成〜!

パパがどんな顔をするか、父の日が待ち遠しいです^^


Hooray Heroesのパーソナル絵本も気になる

この日、お友達からHooray Heroes社の『Personalized book』というオリジナル絵本を教えてもらいました。

そのママさんは来年の父の日に、この絵本をプレゼントしたいらしい。

ちょっと見てみたけど、このパーソナル絵本凄い!!

挿絵を似顔絵にできたり、ストーリーを変えたり自由度が高いんです。しかも追加料金なしで!驚


登場人物の名前は変えられても、ストーリーやイラストまで変えることができる絵本って見た事なかったな〜。

これだけパーソナリティに拘るだけあって、購入者レビューも超高評価!

父の日以外にも、誕生日やクリスマス等のテーマが用意されていて、私も1冊欲しくなりました▽

ただ、どのお話も文章が長いので、プレゼントするなら息子がもう少し大きくなってからかな〜と考えてます。