YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

足型アート第2弾!父の日にサンクスカードを手作りしました。

こんにちは、ゆんです。

今年も父の日のサンクスカードは足型アートです♡
f:id:MamaKo:20200618121741j:plain:w450

ライオンの唸り声は、日本語でガルルーなんて言ったりしますが、英語では「Grrr」と書きます。

「Grrr」と「Great!」を掛けてGrrr-eat! です。

パパ、分かってくれるかな?笑


今回の足型アートは水彩絵の具で!

昨年のカードには手形/足型専用スタンプを使いました▼

今年は少し趣向を変えて水彩絵の具にトライ!

絵の具は100均で調達。


まずは、画用紙に足型を取ります▼
f:id:MamaKo:20200618004154j:plain:w450

2〜3枚のつもりが、息子のツボにハマってしまい、気付いたら7枚も!

黄色の絵の具が全部無くなりました。笑


次に茶色の絵の具を人差し指につけてチョンチョン…

息子のリクエストに応じて赤い絵具も少し使いました▼
f:id:MamaKo:20200618005140j:plain:w450

ちなみに、真ん中のキリンさん。

自分でやりたいと言い出した息子を好きにさせたら、案外良く出来たので切り取ってみました。

ママにはこういう風に見えたよ^^


作成中に成長を感じた

足型を取った時は、去年とあまり変わらないな〜なんて思ったけど、比べてみると全然違いました!
f:id:MamaKo:20200618011553j:plain:w450

そりゃそうか。

靴の大きさだって、一年前から2サイズもUPしてるもんね。

来年はB5サイズには収まりきらないかもしれないな〜。


最後はクレヨンで

今年のレタリングはクレヨンで。

最近、息子のお絵かき用に購入したばかりのアイテムです。

仕上がりはこんな感じになりました▼
f:id:MamaKo:20200618121829j:plain:w450

去年作ったスーパーマンの方が足の形や大きさがはっきり分かって良かったけど、

今年のライオンさんも可愛らしくて気に入りました♡

パパ、喜んでくれると良いなぁ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ 最後までお読み下さり、ありがとうございます。
 ◀︎応援クリックが更新の励みになっています(ᴗˬᴗ*)