YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

待望の特典拡充!Pampers Club(旧Pampers Reward)

こんにちは、ゆんです。

今年からアメリカでも日本と同様のおむつが購入できるようになりました。

パンパースが出しているCruisers 360 Disposable Diapersという商品ですが、我が家ではこちらを愛用しています。

それに伴い、日本にいた時と同様に、おむつやおしりふきの購入に応じて貯まるポイントをせっせと集めています。

ちなみに、日本では「すくすくギフトポイントプログラム」、アメリカでは「Pampers Club」という別々のポイント制度であり、日本のポイントとは合算できません。

実はこのPampers Club、最近大きなリニューアルがあって交換できる特典の種類が大幅に拡充されたんです!祝


どんな商品に交換できるのか?

アメリカの商品カタログは、掲載数がかなり多いです。

日本のすくすくプログラムには、今日現在で約40種類の商品があります。

一方アメリカのPampers Clubは、おもちゃだけでも90種類以上もあるんです。特にレゴブロックの種類の多さには驚きました!

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ エリート・プレトリアン・ガード バトルパック 75225 ブロック おもちゃ 男の子レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ジャスミンと小さなパレス 41158 ブロック おもちゃ 女の子

他にも離乳食用品、キッチン家電、PC周辺アクセサリーなどのテーマがあり、何に交換するか考えながらカタログを見るだけで楽しくなりますね。


そして、私が一番気になっているのがギフトカードです。

最小1,112ptから24種類のギフトカードへ交換が可能で、Amazon、App store、Starbucksなど使い易いものも多いです。

少ないポイントで交換できるところも嬉しいですよね。


3ヶ月でどれくらいポイントが貯まるのか

現在分かっているポイント数は下記の2つです。

40pt:Baby Dry Diapers Super Pack(テープ)
36pt:Cruisers 360 Disposable Diapers(パンツ)

そして「ポイント2倍/3倍」「ポイント+100pt」などのキャンペーンも時々行われています。

直近3ヶ月では、月に1度のペースでいずれかのキャンペーンがありました。


そして、3ヶ月コツコツ貯めた今、現在のポイントは1,094ptになっています。

おー!もうギフトカード5ドル分と交換できるじゃないか!

4,000ptあれば、カタログ内の半数以上の商品を選べそうなので、1年貯めればレゴブロックも手に入りそうです。

1年くらいでおもちゃにも換えられるとなれば、モチベーションも上がりますよね。

交換を楽しみにこれからも頑張りたいと思います!!