YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

知らなきゃ損!無料のStarbucks Rewardsで貰える特典が凄かった!

こんにちは、ゆんです。

最近、スタバの『Starbucks Reserve®︎ Iced Hazelnut Bianco Latte』にハマっております。

これはスタバの中でも特にリザーブ店限定のコーヒーだそうです。

リザーブ店が近くにあるなんて、なんてラッキーなんだろう。


さて、ところで皆さんは【Starbucks Rewards】というプログラムをご存知ですか?

無料なのにとってもお得なプログラムで、2019年の4月にポイント制度が改良されて更に使いやすくなっています。

私も最近知ってすぐに登録しました!

今回は、この【Starbucks Rewards】について書きたいと思います!

Starbucks Rewards とは

スターバックス各店を利用する度にポイントが貯まる会員制プログラムです。

その他にもお代わり自由などお得なサービスも受けられます。

特典の詳細は後ほど書きますが、これらのサービスはすべて入会費や年会費不要です。

会員登録のみで利用できるので嬉しいですね!

以前は1年あたりに貯めるスターの数に応じてグリーンスター会員とゴールドスター会員の2種類があり、特典内容が一部異なっていましたが、現在はその違いがなくなっているようです。

I used to be a Green member - what happened to the Stars I had?

実際、2019年6月にリワード会員登録をした私も、アプリ上では既にゴールドスター会員の表示になっています。


リワード会員登録で貰える特典

さて、では気になる特典を見ていきましょう。

その日のコーヒーや紅茶のお代わりが無料 !
日本なら1杯100円でお代わりできますが、アメリカRewards会員なら無料です。

誕生日にドリンク/フード無料券がもらえる!
誕生日当日だけの特典ですが、何にでも交換できるため、いつもは手が出ないお高めなドリンクやフードにも挑戦できます。笑

オンラインで事前注文が可能!
オンラインで注文&決済ができ、店頭の長ーい列に並ぶ必要がなくなります。

そのため事前に予約して、買い物の合間に店舗でささっと商品を受け取る事ができます。

店舗での支払いがキャッシュレス
支払いの殆どがクレジットカードのアメリカではあまり関係ないかもしれませんが。

むしろ、スターを貯めるためにはアプリやネット上での事前チャージが必要です。

私はそれを知らずに初回のドリンク購入でスターをため損ないましたorz

スターを貯めるとドリンクやフードと交換可能
2ドルにつき1スターが貯まり、25スター以上でドリンクやフードに交換できます。

150スター貯まれば、マキアートやホットフードなどかなり自由度の高い選択ができそうかな。

また、スター2倍デーや会員限定スペシャルオファー(これ買うと100スターなど)もあるので、意外とすぐにスターが貯まりそうです。

Starbucks® Rewards program: Starbucks Coffee Company

これらの特典がぜーんぶ無料でもらえるなんて、太っ腹なプログラムだと思いませんか?

私はスタバのヘビーユーザーではないのですが、有効期限はないそうなので、コツコツ貯めていきたいと思います。

さいごに

日本にも2017年からスターバックスリワードができたそうですが、内容はアメリカのものと全く別物だそうです。

日本の方がドリンク交換までの道のりが厳しいようなので、今後、日本のリワードがアメリカ並に利用しやすくなるのを密かに楽しみにしています。