YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

段ボールで「アンパンマンのボール落とし」を手作りしました!

こんにちは、ゆんです。

あんふぁんWeb を参考に巨大ボール落としを作ってみました!

f:id:MamaKo:20200604122316j:plain:w450

息子。初めはアンパンマンに食い付いたけど、何回か遊んだら興味がなくなったみたい。

まぁ、ボール落としって本当は0〜1歳向けだもんね。


考えてみれば確かに、

・握って離すという手の運動の訓練(久保田式)
・落とすという行為への敏感期(モンテッソーリ)
・ボールが見えなくなっても、そこにあると理解すること

ボール落としの役割ってそんな感じですよね(-ω-)

音が出るような仕掛けもないし、2歳4ヶ月にはちょっと単純過ぎたかな…


でも押入れの前に置いたら、開け閉めして遊ばなくなりました。笑

とりあえずそれで良しとしよう!


次生まれてくる子が気に入ってくれますように♡