YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

二度目の帝王切開。出産日・手術予定日が決まりました!

こんにちは、ゆんです。

妊娠高血圧腎症が原因で、第一子を帝王切開で産んだ私。

高リスク妊婦という事で、今回も帝王切開での出産が決まっています。


「できるなら自然分娩で産みたいか」という質問に答えると

答えは「No」です!

実際に探せばあるんですよね。一度帝王切開を経験していても、その次を自然分娩で産ませてくれる産院って。

でも敢えて探さない!


全く興味がないと言えば嘘になるけど、今回も帝王切開で良かったと思います。

理由は2つ。

✴︎ 今更、自然分娩の痛みに耐える覚悟ができない
✴︎ 出産日が事前に決まっているから便利


なんと言っても、もう自然分娩する勇気が持てないのよ…

長子を妊娠した時には、10カ月間かけて陣痛に耐える覚悟をしていました。

産む時は痛くても、赤ちゃんに会えた時は絶対に可愛いし感動できる!自分ならやれる!ってね。


でも、赤ちゃんに会えた時に感動するのって帝王切開でも同じなんだって知ってしまった今。

計り知れない陣痛の痛みに耐えながら出産という事が、全く想像できないんです。笑



もちろん意識がある状態でお腹を切る恐怖は、言葉で説明できないくらいだったけど…

でも術後の痛みは思っていた程じゃなかったし、術中は全く痛みを感じなかったもんね。当たり前だけど^^;


長い時間陣痛に耐えながら出産しているママさん達を本当に尊敬します!!


帝王切開の手術日は、2カ月前に決まる

10回目の検診。妊娠29週です。

あくまで私の通う病院では、という話ですが。


1カ月前の後期助産師相談の時に、予定日が決まるという話だったけど…

今日検診に行ったら、予定日が決まりました。


早速、両親にお手伝い要請のメール♡笑

今回は、お義母さんにもお手伝いに来てもらう予定で、少しドキドキです。

ストレスで暴走しないように気をつけなくちゃ!


にほんブログ村 にほんブログ村へ 最後までお読み下さり、ありがとうございます。
 ◀︎応援クリックが更新の励みになっています(ᴗˬᴗ*)