YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

事故ってしまった…妊娠後期、悲劇の一日。

こんにちは、ゆんです。

育児には関係ありませんが、悲しい事があったので聞いて下さい。

車、ぶつけてしまいました…
f:id:MamaKo:20200620020213j:plain:w450

もともと車の運転は得意ではありません。

自覚があるので、運転中は慎重派のつもり…でした。


車を家の壁にぶつける

この日は息子を保育園へ迎えに行った帰りに、図書館へ寄りました。

初めて行く図書館だったので、帰宅ルートはナビ任せ。

すると、いつもとは反対向きに自宅に到着したんです。

つまり、いつもは右にハンドルを切って車庫入れするところ、その日は珍しく左にハンドルを切って車庫入れすることになったわけですね。


ピーピーピー(バック音)…、グシャッ!!


おーーー


やってしまったーー



車輪止めの間をぬって、自宅の壁に激突してしまいました。


後部座席では、音に驚いた息子がポツリ。

「なに、おと?」


(息子よ、聞かないでおくれ…)


たまごを落とす

「さて、気を取り直してご飯でも作ろうか。」

冷蔵庫からたまごを取り出そうとして…ビチャッ

手が滑ってたまごが割れました。

冷蔵庫も床も、ぐちゃぐちゃベトベト。

息子「あーぁ」


絨毯を焦がす

「こんな日は、気分転換に手芸でもやるか。」

久しぶりにミシンやアイロンを出してきてスタイ作り!

今日は失敗続きだから丁寧にいこう…と思っていた矢先、

アイロンが絨毯に落下。

買ってまだ1ヶ月の絨毯が焦げてカチカチになりました。


私を救った夫の言葉

こんなに悪いことが一度に起こる日って…何なの。泣


パパ「妊娠後期は集中力が散漫になるから仕方ないよ。

旦那「誰も怪我がなくて良かった」



.....え。



…もう、なんていい旦那なんだろう。泣

私は、旦那がお皿割った時にガミガミ怒ったというのに。


よし、身の振り方を改めよう。


にほんブログ村 にほんブログ村へ 最後までお読み下さり、ありがとうございます。
 ◀︎「頑張れ!」代わりにクリックいただけると嬉しいです(T-T*)