YUN MOM

2歳の息子と夫の3人家族。2020年に帰国

YUNMOM

豪華すぎる公園Magical Bridge Play Graundの感想

こんにちは、ゆんです。

先日、Magical Bridge Play Graund(以下、MBPG)へ行ってきました!

きっかけはお友達の勧めだったのですが、公園というよりむしろちょっとしたアスレチック施設という感じで、想像をはるかに超えて充実した場所でした。

f:id:MamaKo:20190723161354j:plain:w450

Magical Bridge Play Graund

MBPGは、Mitchell Parkに隣接した場所で、駐車場から見るとテニスコートを抜けた先にあります。

入り口にはワクワク感満載の看板がドーンと立ってました。

入り口にはロック付きの柵があるので、小さな子供が勝手に出入りできない仕組みで安心です。


さて、中に入ると遊具の豊富さにびっくり!

園内は大きく6つのゾーンに分かれているのですが、どのゾーンでも幼児〜小学生低学年くらいまでの子が元気に子供が走り回っています。

敷地はそれ程広くないので、仮に子供2人が別々の場所で遊んでいても何とか目が届きそうです。

見たところ、一番の人気ゾーンはこちら▽

私が行った時は「⑥Climbing Loops」が撤去されていて、その斜面で、持参した段ボールをソリ代わりに滑っている子供が何人もいました。

ソリ楽しそう!私もやりたかった!

園内の敷地はテニスコート3面分くらいでしょうか。それ程広くはないのですが、全部のゾーンを一通り遊ぶとなれば、たっぷり1〜2時間は楽しめそうです。


幼児連れで利用した2ゾーン

さて、我が家の1歳半になる息子はというと、こちらのちびっ子ゾーンではしゃいでおりました▽

f:id:MamaKo:20190724055620j:plain:w450

坂道や階段の登り降りがマイブームの息子は、滑り台の周りをひたすらグルグルとーー。

ただし、このゾーンは日陰がなく、かなり暑くて日に焼けます。

転んでも痛くないように地面がゴムの床になっていたので、照り返しも強かったのかな?

油断して日焼け止めの塗りが甘かった私と夫はしっかり焼けました。笑゛


ちなみに、園内で唯一日陰ができるのはこちらのゾーン▽

名前の通り、親切なゾーン(笑)

お昼ご飯を食べる家族や疲れた親御さんはみんなここで休憩していましたよ!

このKINDNESSゾーンからは、他の殆どのゾーンが見渡せるので座って子供を見守る大人も多かったですね。


さいごに

土曜の午後だったのでそれなりに覚悟して望んだのですが、やっぱりかなりの人数の親子がいました。

まあ、無料でこれだけ遊べるなら人も集まるわな。

私は賑やかな公園って楽しくて好きなんですが、小学生も駆け回っているので、幼児を自由に歩かせるのはちょっと危ないです。汗

でもとても素敵な場所だったので気分を変えたい日は、いつもと違うMBPGのような公園に来てもいいな〜と感じました!